top of page
  • 執筆者の写真Hal Furuta

夫人に洗濯を依頼されたスプーナー氏のちょっとしたエピソードがこの作品制作に繋がりました。

更新日:2020年10月22日


奥様から洗濯を頼まれたポール・スプーナー氏はポケットに球体型洗濯石鹸をしまっていたのですが、いつかそれがどこかに転がり落ちてしまいます。なかなか見つけられずにいたのですが、ようやく発見!とても嬉しかったとか。 その時の喜びが、この作品を作る際のヒントになりました。ゴシゴシ洗濯機を磨く女の子は、見失った洗剤を一生懸命に探す作者の姿と重なります。 ようやくボールが洗濯機から飛び出す(見つけ出す)ことに成功した少女は、満面の笑みを浮かべます。もちろん顔が変わる仕掛けはありませんが、うつむいていた顔を上げるだけで、そのように見えるのは観る側の心が反映されたからに他なりません。


MOLEN

閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page