top of page
  • 執筆者の写真Hal Furuta

2019年1月25日ビュー福島潟にて”鳥凧”を眺めながらのカレーは格別のおいしさ⁉

更新日:2020年10月8日


1月25日(金)に新潟市北区にあるビュー福島潟へ行きました。 ロビーから天井を眺めると、そこには何羽かの和紙で作られた等身大の鳥凧たちが浮かんでいました。 中でもこの潟の名物であるオオヒシクイの凧は素晴らしいフォルム。実際に空に飛ばせているところを観たことが一度だけありますが、凧の周囲に鳶やカラスが集まってくる様子は圧巻でした。下の画像のような感じです。(ビュー福島HPより拝借しました。問題があればご指摘ください。すぐに画像を削除いたします)


おおらく鳶やカラスは、自分たちの敵なのか味方なのか?好奇心満々で寄ってきているのではないか?と思えるほど精巧に製作されたものばかりなのです。 そのビュー福島潟には美味しいランチを食べさせてくれるカフェがあります。 この日はカレーをいただきましたが、これが想像していたよりも遥かに美味しい! これから時々お邪魔したいと思います。


そう言えば、今から数年前に穴沢さんという鳥のペーパークラフトを作らせたら右に出るものがいないというほどの達人によるワークショップ、ならびに数点の実物大模型の展示を弊社主催でさせていただいたことを思い出します。下の画像は、その際に使用したオオワシのペーパークラフトのキットです。 *ビュー福島潟で販売中です。



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page